 


「ヴァイス・サヴァイヴ」担当ブログ開設してみました 

「ヴァイス・サヴァイヴ」担当ブログ開設してみました~^^
そもそも、「ヴァイス・サヴァイヴってなんやねん?」
と思う方が多いかと思います(。≧Д≦。)

まずはヴァイス・サヴァイヴについて軽く語ってみるであります!(o゚-゚o)ノ

2008年夏から全国に配布されてきました
無料情報誌「ブシロードTCGマガジン」(通称ブシマガ)
ブシマガ内で密かに?連載されてきた
「ヴァイス・サヴァイヴ」(漫画:藤真拓哉 原案:ブシロード)
TBS「カード学園」内でぷちアニメとして絶賛放送中!
なコンテンツです(=´ー`)ノ

主人公のタケシの声は、番組でカードゲームの
講師を務める声優の中本順久さん(The マッシュ)が、
ヒロイン・ミチの声は、番組でアキバ情報リポートを担当している声優の橘田いずみさんが担当。

と、一通り紹介できたところで、
このブログは、ずばり担当者のウサギが
ただひたすら制作の日々を熱く?語るブログとなります。

制作サイドの日々日常(絵コンテ、ダビング現場、アフレコ現場)を語ったり、
出来上がった画像を見て、語ってみたりなブログです。

また、ヴァイス・サヴァイヴの告知もします ☆(;´д`)ノ☆

こんな感じでゆるゆる不定期更新となりますが、
是非、チェックの程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

090710_1122~01

早速ですが、本日、【ヴァイス・サヴァイヴ】第6回目の放送日です(^▽^)/
サブタイトルは、「萌える足蹴に(;'Д`)ハアハア」。
凄い、サブタイトルに…!!
前回から登場している謎のキャラも大活躍
サービスカットもあるかもです=3
よろしくお願いします^^/☆

ws_blog.gif


カード学園HP

ブシロード「ヴァイス・サヴァイヴ」HP

キャラクター原案:藤真拓哉公式HP 「ESSENTIA」

声優:橘田いずみ公式HP 「いずの餃子」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weissurvive.blog68.fc2.com/tb.php/5-2663aced

